IMG_1440
とっても近いけど
割引券やスタンプもたまっていて
ドッグフィットネスにチャレンジしたかったので
泊りに行きました。

IMG_1390IMG_1392
IMG_1386IMG_1391



予約時はアクアフィットネスに。


が、獣医サンからも

  「呼吸器の薬飲んでるしねぇ。」と言われ



インストラクターサンからも

  「興奮しちゃうと、苦しくなってしまいかもしれません。」との事で

バランスボール使ったトレーニングに。



IMG_1266
まずはランニングマシンでウォーミングップするが

IMG_1270
固まってしまい、落ちそうになる💦



棒またぎ&棒くぐり
IMG_1289
IMG_1294
IMG_1315



バランスボール
IMG_1359
IMG_1368
IMG_1375
IMG_1377
トレーナーサンのナイスな誘導で
なんとかクリアすると、
ご覧の通りのドヤ顔になる。

ほとんどのワンちゃんが同じだそうで
「ボク 出来た!」って自信に繋がるとか。
IMG_1381
最後はマッサージ。



シニアになって、寝てばかりが多いけど
無理のない範囲のトレーニングは
足の為にもいいし、脳の刺激にもなるそう。


レノの体系を見て

  「お尻周辺が細いのは、後ろ足を使わず

     周囲の筋肉が落ちてしまってるからなんですよ。」



なるほど~!!

人が使ってもOKとのことで
黄色マット購入。








人気ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村