10日夕方になっても状況変わらず。
犬猫アプリ『ドコノコ』に情報提供のお願いをする。
Screenshot_20190916-204211Screenshot_20190916-204225


休憩時に確認すると
沢山の情報&応援メッセージが!!

ドコノコフレンズさんも情報拡散してくれました。


やはり市内での物資やガソリン確保は難しそう。

何よりレノの咳が悪化した時の薬も少ないので
ペットOKのホテルに避難する事に。
DSC_0834DSC_0835
久々に見たニュース。
我が家のある市内情報は全くなし。
(ペットに関する事も一切なし)



11日はお休み。
コンビニSはパンしかなかったのに
大病院内のLはお弁当・オニギリあり。

食事後、自宅に戻ってみたが、やはり状況変わらず。
DSC_0838DSC_0839
BlogPaintDSC_0845
スタンドの大行列は更にひどくなり
道路は枯れ葉や飛来物だらけ。

停電の復旧情報を聞こうと電話をしてみるが
お待たせ案内ばかりで、オペレーターに繋がる気配
まるでなし。

東電ツィッターには
逐次、復旧情報がアップされている事がわかる。



12日、東電ツイッターで
我が家近くは復旧した事を知り
早朝に自宅に戻る。

途中、近くのコインランドリーが開いていたので
ものすご~く期待したけれど
トンネル・近くの信号の電気は消えたまま。

自宅も復旧しておらず
スマホの電波も入らなくなっていた。
(当初は使えていたが、非常用電源を使い切ってしまった為らしい)


大甘おじさん・レノはホテルに戻ってもらい
コインランドリーに並んで、洗濯。
隣で待っている方に状況を聞くが、やはり同じ。

ツイッターの件をお話ししてみるが
「ガラケーだから無理だわ。」との事。


確かに!!
ガラケーじゃなくても、自宅周辺はスマホも使えない。
もともと電波状態悪く、ラジオも入らない。
防災無線も停電で使用不可。
広報車も回ってこない。

復旧どころか、日々、状況が悪化してる。




人気ブログランキング




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村