レノが旅立った後、
「次のワンコ 飼わないの?」とよく聞かれました。


余りに急な旅立ちだったので
直後はまさに「ペットロス」だった。
家の中のレノ愛用品や写真を見ては、泣いていたし
散歩コース・病院へのルートも涙・涙。

JRTなのに、とっても飼いやすいコだったし、
夫婦揃って「老」なおめめのお年なもので
パピーちゃんを育てる自信もなく。。。



でも、あるブログで知った『愛犬の遺言』

  人間は死ぬとき遺言を書いて、
  愛する人に全てを残すという。
  ボクにもそういう事ができるなら、
  遺言書にはこう書くよ。

   可哀想なひとりぼっちの野良犬に
   ボクの幸せなお家を譲ります。

   ボクのフードボールや豪華なベットも
   柔らかい枕もオモチャも
   大好きな(飼い主の)膝の上も
   ボクを優しく撫でてくれるその手も、優しい声も
   今までボクが占領していたあの人(飼い主)の心も
   あの人(飼い主)の愛も・・・

  ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を
  ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも

  ボクが死んだら

 「こんなに悲しい気持ちになりたくないから、
  もう2度とペットとは暮らさない。」

  って言わないで。

  その代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んで
  ボクの場所をその子にあげてちょうだい。

それがボクの遺産だよ


ボクが残す愛・・・それがボクが与えられる全てだから









レノが言ってる!!

ワンコ飼いの人はみんな同じだと思うけれど
本当にそう思いました。

それから保護犬探しを始めて
巡り合ったのが「あずきちゃん」


今迄、お母さんを頑張ってきたあずきちゃん。
自然だけはいっぱいの我が家で
ワンコらし-生活を楽しんでほしい。

我が家では「リア」ちゃんとして、新しい生活始めます。
DSC_0454
DSC_0444
DSC_0435
お散歩はまだまだ苦手みたいだけど
いろんな事に興味津々。

庭や室内 クンクンしまくってます。


皆様 どうぞよろしく



人気ブログランキング