29日は専門病院の検査日
DSC_0730
9時半の予約だったけれど、心配なので6時に家を出発


診察開始前に着いたので、一番乗り
しばし車でお休みして、いざ診察へ!
DSC_0729DSC_0728



トリアージの後、リアは採血やエコーに向かい
人は1時間程、車で休憩。

結果、膀胱や子宮に腫瘍が見られ
体調は問題ナシとの事だったので
全身麻酔でのCT・カテーテルでの腫瘍採取をお願い。
今度は4時間後の16時頃、結果を教えて下さるとのこと。

駐車場もほぼ満車になってしまい
学食でゴハン食べたり
車で休んで、時間をつぶしたが
16時に戻ってもなかなか呼ばれず

とうとう我が家だけになり、
会計も閉まった18時半に
やっとお話が聞けた。
DSC_0733
 腫瘍は膀胱内の尿道に近い場所にあり
 採取した腫瘍は検査に出します。

 ガンだった場合、全摘しても転移しやすく
 抗がん剤を使っても、寿命はあまり変わらない。
 

いろいろ聞いたのだが、見つけにくいのに
完治が難しいガンって事は理解した。
でも、リアは毎日とっても元気で
どうにも実感がなく。。。

かかりつけの先生に聞いた時には、泣いてしまいそうになったのに・・・。



最終判断は13日に、採取した腫瘍結果を診てとの事。
DSC_0748
余命宣告されても、長生きしたワンさんもいる!

我が家もあきらめないぞ




人気ブログランキング