テーピングして3日間救急車
外してみると、内出血の範囲は広がってるし、足首&甲も腫れたまま。
更には寝ているとジンジン痛み出し、再び病院へ。


再度のレントゲンでも骨に異常はないとの事でしたが
痛みが出ているので、紹介状をもらって有名なK病院へ車!!
(すごーーーく立派な個室病棟があり、芸能人もよく入院するらしい)




エコーで調べてもらったところ・・・

靭帯だけなく、骨を覆っている膜(名前忘れました汗)もアウト
幸いにも、手術しなければいけない箇所ではなく、固定して治すとの事。
(瞬間音がしたのはソラ耳マイクではないそうです)


   先生「ギブスで固定した方がいいですね。松葉杖使ってもらって。」

   私 「ギブスにしたら運転ダメですよね?
      車乗れないと困るンですが・・・」

   先生「えっ?車ショック

電球ギブスにすると、足裏が丸くなるらしく、車アクセル&ブレーキがうまく
 踏めなくなるらしーのです。車必須な生活ゆえ、とっても困るんです。

 
なので、足首を固定する装具&松葉杖生活に。

   私 「あのぉ、松葉杖使った事ないんですけど・・・。」

   先生「ちゃんと指導しますから大丈夫ですよ。」


人生初キラキラの車イスに乗って、リハビリ室に。
お昼で誰?もいなくなった所で、装具のつけ方&松葉杖歩行の練習に励みました。
(「初めてなのに上手ですねぇ!」と褒められた拍手

『スピードレーサー』なる、泳ぐの水着を思わせるような商品名

そして相棒となった松葉杖(名前はない)

使ってみてわかったのですが、すごく疲れます困った
歩けば少しの距離も、松葉サンだとゼーゼーしちゃうし汗
ゆえに会社ではイス歩行多し。



ちなみに犬の看護師サンはこんな状態。


「レノが寝てどうすんじゃい!?」と突っ込んでやって下さい。




しばらく大甘オジサンにお世話になる為、新発売のお散歩用バックをプレゼント

ちょっとご機嫌が良くなったのか、率先して買い物に。
が、レシートと商品を見て怒る悲しいとなった私です。