れのなび

マムシに噛まれる→前十字靭帯断絶→リウマチ治療中と
病院通いが絶えないJRT。
田舎暮らしのせいか、ジャックらしからぬ『おっとり』サンです

カテゴリ: 闘病記

4ケ月ぶりの通院。

いつもの検査に予防注射して
サクっと帰れるかと思いきや・・・
0410 (2)
\(◎o◎)/!


先生も渋い顔で
「よくないねぇ。」


今迄もALTの値が高い事はあったけど
それのみだったし、何とか改善したのに。

2つもセットで高いのは
肝臓に異常がある可能性があるらしく。
0407 (1)
ようやく毎月検査から脱出したのに((+_+))



1ケ月、薬と塩分摂取に気をつけて
また検査に行きます。



塩分0の手抜きオヤツ
0410 (3)
ササミをそぎ切りにして
水分取るシートでくるんで半日。
レンジの唐揚げモードでチン!で出来上がり。



0410 (1)
再検査 数値下がりますように!!












人気ブログランキングへ
にほんブログ村

1108 (67)
診察の結果・・・

ケンケン歩きにはならないけれど
やはり左足をかばって歩いている。

ひとまず、ステロイド1/4を飲んで
来週は今迄の薬で様子を見ることに。
1025 (78)

痛みはないのに
左足に余り体重をかけないようで
動きが悪いのも気になっていた。




先生曰く

これから寒くなってくるので
痛がらなければ
足を温めたり
マッサージや曲げ伸ばしをして
少しでも可動域を広げるのも大事との事。


来月 再び通院です。
1017 (6)









人気ブログランキングへ




にほんブログ村

11歳にはなったけど
ずっと調子が良かったので
「大丈夫だよね。」と思っていたレノのリウマチ
1108 (17)


進行したのか
たまたまなのかは?だけど
なぜか突然 
痛めた左後ろ足がビッコに。
1108 (62)


ゆっくり しばらく歩き続けると
ついて歩くようにはなったけれど
ゴハン前 ベットで寝ていて起き上ったら
また足をつけずにケンケン歩き(._.)


本当はすぐにでも先生に診てもらいたいけど
すでに手術の予定が入っていたり
私の仕事の都合がつかず
診察は金曜日になってしまった((+_+))

触っても大丈夫なので
痛みはないよう。

久々にステロイドをあげて
しばし安静。
リウマチの進行でなければいいのだけれど。
1108 (60)



人気ブログランキングへ




にほんブログ村

昨日は持病の通院日

病院が近づいてくると
ブルブルするのはいつもの事だけど
なぜかいつも以上にビビリ状態((T_T))
DCIM0126



今迄なら
「もう 好きにして~((T_T))」
とマナ板の鯉状態だった治療室。
が、昨日は相当暴れた模様(^_^;)
DCIM0127

DCIM0128



シニアになるとビビリんがUPするのでしょうか?


DCIM0138

祝 開業(⌒-⌒)

定期通院での検査数値 
安定してきました!(^^)!
0812 (10)
ずーっと高値だったLIPAも
続けてノーマル値だし
ASTやALTも問題ナシ!!


0812 (11)
残る問題は・・・

やっぱり~な体重(+o+)


最近変えたフードのおかげなのか
少し痩せたので
引き続きの減となってほしい。


banner

このページのトップヘ